[[ノート/ノート]]~
アクセス数 &counter();   このページの最終更新 &lastmod();

-2010/06/23 [[Topsy:http://topsy.com/]] 検索サイト [[Backtweets]]

-2010/06/23 [[ビジネス・ツイッター活用最前線Ver1.3.0 (スライドショー):http://www.slideshare.net/torusaito/ver130-4469287]]
-[[【第一回】 企業ツイッター,国内外の活用事例を総まとめ:http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2010/03/post-f4c8.html]]

-2010/06/23 [[3つのキーワードをTwitter上で同時にモニターしてくれる『monitter』(サービス):http://www.100shiki.com/archives/2008/08/3twittermonitter.html]]

-2010/06/23 [[Cappuccinoで作られたイベントモニタリングツール「Almost.at」:http://www.moongift.jp/2009/06/almost_at/]] Almost.atはTwitter、Flickr、Youtube、TwitPic、TinyURL、bit.lyといった各種WebサービスのAPI を通じてデータを集積し、今注目のイベントや出来事をリアルタイムにトラッキングできるようになっている。フリーウェア。但しMacらしい。

-2010/06/23 [[Twitter観測アプリ「にゃうウォッチ」リリース
イベント会場でのモニタリングに最適:http://codezine.jp/article/detail/4898]] 曰く
  にゃうウォッチは、OpenLaszlo(オープンラズロ)で開発されたFlashアプリケーションで、
 観測用に設定したハッシュタグや単語をTwitter Searchで検索し、結果を画面いっぱいに次々と表示する。
 セミナー会場などで関連するツイートを大型モニターにリアルタイムで表示するという利用方法を想定されている。
 
  OpenLaszloは、Webアプリケーションを開発するオープンソースソフトウェア。XMLベースのLZX言語と
 JavaScriptでアプリケーションを記述し、FlashまたはDHTMLで出力できる。

-2010/06/23 [[複数のTwitterアカウントを1画面管理 ブランドモニタリングもできる「Splitweet」:http://web-marketing.zako.org/twitter/twitter-multi-account-manager-brand-monitor-splitweet.html]]  曰く(複数アカウント管理に加えて)
 ブランド名をYour Brand Monitorのページ(要ログイン)で登録しておけば、
 他の人の言及や紹介をモニタリングすることが出来ます。

2010/06/23 [[社内啓蒙の第一歩としてのソーシャルメディアモニタリング:http://www.ikedahayato.com/?p=108]] 曰く
 使っているツール・サイトはごく簡単なもので、
 Google Trends
 Howsociable?
 Twitter検索(Googleリーダーに登録)
 Googleブログ検索(Googleリーダーに登録)
 mixiの検索(ツールはないです。手作業。)

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS